SSブログ

霊山寺 (5/19) [おでかけ]


奈良市にある霊山寺(りょうせんじ)今年も行ってきました。



s-IMG_0328.jpg


お寺なのに鳥居があり、そして洋風のバラ庭園。不思議な取り合わせです。平和への願いがこめられているそうです。


s4-IMG_0311.jpg



毎年同じ構図の写真ですがどうしても撮りたくなります。 珍しく人が入らずに写せました。


s4-IMG_0308.jpg



s-IMG_0172.jpg



紅白のバラ

s-IMG_0194.jpg


s-IMG_0198.jpg


s-IMG_0208.jpg




「絵日傘」色がだんだんと変わるそうです。

s-IMG_0219.jpg




春はつるバラが華やかです。

s-IMG_0220.jpg





s4-IMG_0204.jpg




カフェはいつも人気です。

s-IMG_0228.jpg



青?紫に見えるバラは好きでついつい撮ります。昨日の雨のしずくが・・・。

s-IMG_0229.jpg





s-IMG_0222.jpg



s-IMG_0261.jpg





s-IMG_0272.jpg






page180519a.jpg




ばら庭園を出ると境内は広くて緑が多いです。

s-IMG_0315.jpg


石仏も苔むしていて風情があります。

s-IMG_0320.jpg



モミジから透ける太陽光。

s-IMG_0317.jpg



バラは次々と咲くのであちこちでまだ楽しめそうですね。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

mirro

そうそう、近くの松尾寺にも松尾寺公園へ続く道に
鳥居がありますよ。
この春写生に行って気づきましたわ(;´∀`)
日本は鷹揚ですね。
薔薇も益々美しく楽しませてくれますね。
by mirro (2018-05-20 02:40) 

つぐみ

松尾寺公園ってあるんですか。
しかも鳥居も?
いろいろ歴史的な由来があるんでしょうね。
バラも今が盛り。
楽しんで来ました。
by つぐみ (2018-05-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。