SSブログ

アンティーク・レース展 [美術]



s-20180523_105717.jpg



HPによると

「本展の作品所蔵家で、アンティーク・レースの鑑定家のダイアン・クライスさんの数万点にもおよぶ膨大なコレクションの中から、ハンカチーフ、カラー、タイなど16世紀か19世紀のレース全盛期の品々を紹介します。」


180523d.jpg



細かい手仕事、ため息がでます。



180523c.jpg


結構、人が来られていてちょっとびっくりしました。






伊勢丹京都に行った際にはいつもB1Fにあるパン屋さんのイートインでランチしているのですが5/29でこのイートインスペースがなくなると表示してありびっくり!来週来ていたら突然なくなっていて困ってました。

パン屋さんは残るようです。

あぁ、残念。リーズナブルで美味しかったんですよ。

そういえば、以前は11時半までに入らないと並ばなくちゃいけなかったのに最近は12時までに入れば大丈夫で、お客さんが減ったな、とは思ってましたがそれがかえって利用しやすかったのです。

京都駅付近にはたくさん食べる場所があるようですがリーズナブルで入りやすいお店ってなかなかみつからないのです。

これからどうしましょう?


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。