SSブログ

馬見丘陵公園 しょうぶ園 (6/13) [おでかけ]


今年は菖蒲を堺市にある白鷺公園に見に行く予定だったのですが本降りの雨で行きそびれました。この日も白鷺公園に行くつもりにしていたのですがどうも見頃過ぎのようだったので馬見丘陵公園に行くことにしました。

近年、あまりこちらの菖蒲のいいときに出会えてなくて今回もどうかな?と思いながらまたアジサイも結構咲いているようだったのでどちらか楽しめたらいいな、と思ってました。



菖蒲祭りが9日から11日まで開催されていただけあって13日のこの日もまだまだ見頃が続いてました。最近こんなに咲きそろっているのは見たことがなかったです。来た甲斐がありました。



s-IMG_0342.jpg



s-IMG_0343.jpg



s-IMG_0344.jpg



s-IMG_0345.jpg



s-IMG_0350.jpg



s-IMG_0355.jpg



s-IMG_0358.jpg



s-IMG_0360.jpg




向こうに見える黄色い花はキンシバイ。

s-IMG_0359.jpg



写真の羅列になってしまいました。 

アジサイもたくさん咲いていたので後で載せます。



nice!(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10