SSブログ

昭和記念公園 [おでかけ]

東京方面に用事があったのでこちらに寄ってみました。 東京都立川市にある公園です。地図を見ても大きな公園とわかっていたのですがやっぱり大きかったです。無料だと思っていたら有料(450円)でした。




s-IMG_0530.jpg




s-IMG_0532.jpg



s-IMG_0536.jpg




タイサンボク

page180616a.jpg




こんな乗り物走ってました。バス代わりですね。

s-IMG_0537.jpg




アジサイロード

s-IMG_0566.jpg



page180616c.jpg




名残の菖蒲

s-IMG_0578.jpg




ユリが咲いてました。

s-IMG_0611.jpg




こういう彫刻作品を所々でみかけます。

s-IMG_0614.jpg




白いアナベルが満開でした。

s-IMG_0622.jpg




「レモンウェーブ」と表示してありました。葉っぱの黄色い部分からの命名でしょうね。

s-IMG_0625.jpg




s-IMG_0623.jpg



こちらでも白とピンクのアナベル

page180616b.jpg



この日は朝から雨だったようで午後には止んでましたが雨雲が覆ってました。 広すぎて全部は回りきれませんでした。



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

mirro

広い公園なんですね、前記事の馬見岡陵公園もそうですが、
花々が咲き誇っていますね。魅了されますね☆彡
by mirro (2018-06-20 20:55) 

つぐみ

馬見丘陵公園が華やかないい時期だったのでその印象からすると地味目にみえてしまいました^^;
贅沢ですよね。
お天気がよくなかったのもあるかもしれません。

by つぐみ (2018-06-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。