SSブログ

ネームタグ [手芸]


旅行用のリュックやボストンバッグに飾りをつけたくてこんなものを作りました。「100ネエサン」の生地をようやく使うことができました。


page name c.jpg



本当は足までちゃんとあるのですが模様の途中で裁断されておりこれも使いたいと思って使いました。上の写真のように作ったのですがこれに名前を入れるとネームタグになると気がつき2作目を作りました。


ミンネで検索すると園児用のかわいい名札がたくさんある中で革に希望のアルファベットを刻印できるの物もあったのですが名前を読み取られるのもあんまりいい気分ではないので今回は自分で作ることにしたのです。名前がすぐにわからない物、といろいろ考えて下のようなものができました。

フェルトを2枚合わせてパッと身には100ネエサンしかみえませんが内側には名前と「Osaka JAPAN」と記入した布を縫い付けました。



page name bb.jpg


ミシンで縫えばよかったのですが手縫いにしてしまいました。手作り感、満載です(笑)




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mirro

ついに良いのができましたねヽ(^▽^)ノ
by mirro (2018-06-25 21:41) 

つぐみ

拙い作品ですがまぁじっくり見られることもないでしょうから、自己満足でOkです(苦笑)
by つぐみ (2018-06-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。