SSブログ

平等院 [おでかけ]

萬福寺のあと平等院へ行きました。 蓮を見るなら三室戸寺の方が多いのはわかってましたが数年前に行ったのと三室戸寺へ行くまでの坂が長くて結構きついのです。 この日も暑くて・・・。アジサイの頃は門前近くまでバスがあるのですが蓮の時期にはないのですよね。7月末までバスを運行して欲しいです。




改修が終わってからは初めてです。どこが改修されたのかな?

s-IMG_0940.jpg




一応蓮を入れて撮りました。

s-IMG_0927.jpg





外からお顔を拝観できるのがいいですよね。


s-IMG_0917.jpg



s-IMG_0924.jpg





入り口近くの蓮、咲いたらどんな感じなのかしら?

s-IMG_0911.jpg




雲中供養菩薩  なんだか優美で気持ちが優しくなります。 友人といろいろ品定めをして蓮を持ってるのがいいよね!と言ってたらショップに売ってました。 50円だったこともあって購入しました。


s-IMG_0941.jpg



今年は無事に友人と蓮巡りができました。 個人的にはまた藤原宮跡の蓮とかを見に行きたいと思っています。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

mirro

蓮は所々に咲いているのですね。
藤原宮のように圧倒的に咲いているのもいいですが、
こんな感じで見られるのもいいですね。
ここのところ藤原宮も行ってませんが、
また画像で楽しませて下さい。
by mirro (2018-07-14 21:02) 

つぐみ

蓮の鉢が所々に置いてありました。
もう少しあってもいいのにな、と思いましたが・・・。
この暑さ、蓮を見に行くのも大変だなぁ、と ちょっと弱気になります(笑)
by つぐみ (2018-07-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。