SSブログ

藤原宮跡の蓮 (7/22) [おでかけ]

毎年行かないと気が済まない藤原宮跡の蓮を見に行ってきました。

10時頃着いたのですがこの猛暑、花にはなんとなく勢いがなくて・・・。 こういうときはもっと早く来ないと行けないんですね。




s-IMG_0967.jpg





s-IMG_0977.jpg





耳成山

s-IMG_0979.jpg



天香具山

s-IMG_0981.jpg





畝傍山

s-IMG_0970.jpg








s-IMG_0994.jpg







s-IMG_1011.jpg





空が綺麗でした。

s-IMG_1017.jpg



s-IMG_1019.jpg



暑かったです(笑)




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

mirro

蓮は明け方が必須ですよ。
一度是非一泊で観に行ってください。
暑さとは関係なくね(*´▽`*)
by mirro (2018-07-23 21:50) 

旅爺さん

蓮の花は容姿端麗な姿が大好きです。
by 旅爺さん (2018-07-24 08:52) 

つぐみ

mirroさん
1泊しても蓮池まで行くのに車を運転できないと行けないことが多くて計画が頓挫しています^^;
藤原宮跡も6時頃は混雑していると聞いて「なんだかなぁ。」と思っているんですよ。

by つぐみ (2018-07-24 20:21) 

つぐみ

旅爺さん さん
凜としていていいですよね。
泥水の中でも咲いているというのもいいです^^
by つぐみ (2018-07-24 20:22) 

mirro

私は4時過ぎに蓮池に行きます。
まだ薄暗いところからの様相こそが蓮池の魅力と思っていますので。
6時は明けて咲いてしまっていますよね。
勿論それだけでも十分魅力ありますよね。
まあまぁ、、、無理して行くこともないかと思いますが、
機会があれば是非(;´∀`)
by mirro (2018-07-24 21:33) 

つぐみ

そうですね。
まぁ4時にしても6時にしても足がなくては行けないところが辛いところです^^;
by つぐみ (2018-07-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。