SSブログ

馬見丘陵公園 (3/9) [おでかけ]

梅が見頃の所が多いと思います。 どこか、遠くでも出かければいいのですがいつも行ってるところになってしまいました。 馬見丘陵公園の梅林は何年か前にできたところで規模も小さいのですが公園を散策できるので行ってきました。


s-IMG_1976.jpg




page190309a.jpg




s-IMG_1983.jpg



s-IMG_1968.jpg





入り口近くのサンシュユ。青空に映えてました。低木はよくみかけるのですが2m以上あるでしょうか。見上げて写真を撮りました。

s-IMG_1965.jpg




いつもの風景

s-IMG_1993.jpg




青空が綺麗でした。

s-IMG_1995.jpg






1本ポツンと河津桜でしょうか。

s-IMG_1997.jpg



チューリップが芽を出してました。4月にはまたたくさんのチューリップと出会えるのを楽しみにしています。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

mirro

見慣れた風景のように思いますが、
それぞれ1つとして同じではないのですよね。
同じところへ何度も行くという事は、
とても大切なことだと思っています。
いつも行かれて、また新たな発見があるのですよね☆彡
by mirro (2019-03-11 01:41) 

つぐみ

見慣れた風景、まだこの木は芽が出てないな、などいろいろ変化も楽しめます。
知っているので安心感もありますね。

by つぐみ (2019-03-11 19:53) 

ピンキー

始めましてm(_ _)m 馬見には週二度は散歩にでかけています。梅林の横道路挟んで反対側はもう河津桜ほぼ満開できれいですよ♪毎日桜とメジロのコラボを撮りにバーダーさん達が集まって居られますよ♪ また覗いてみてください♪
by ピンキー (2019-03-12 00:26) 

つぐみ

ピンキーさん
初めまして♪ コメントありがとうございます。
竹取公園近くの方でしょうか?
あちらはあまり行かないので河津桜があることすら知りませんでした^^;
広すぎてなかなか全部を回りきれません。
行く機会があれば覗いてみます。
ありがとうございました。
バードウォッチングを楽しまれてるのですね。

by つぐみ (2019-03-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。