SSブログ

大和民俗公園の春 [おでかけ]

桜の開花が足踏み状態ですね。 ソメイヨシノはまだ咲いていないのですがどこかでかけようかと大和民俗公園に行ってきました。

ハクモクレンが咲いてましたが真っ白ではありませんでした。


s-IMG_2077.jpg




s-IMG_2081.jpg




木陰にひっそりと植えられている椿。 消滅したのもあるようですが花をつけている椿もありました。道路脇に一列に植えてあるのですが品種が違うのが植えられているようです。このまま育ってほしいです。

page190327b.jpg




菜の花にチョウチョ

s-IMG_2093.jpg



コヒガンザクラが咲いてました。

s-IMG_2101.jpg


s-IMG_2102.jpg



s-IMG_2109.jpg



カンヒザクラ。 濃いピンクで目を引きます。 花びらが完全に開かないまま散ってしまいます。

page190327a.jpg



いいお天気で風も冷たくなくて気持ちよかったです。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

mirro

>菜の花にチョウチョ
見たことない蝶です。もともとそんなに知りませんが。
茶色に黒の斑模様が不規則ですよね。
自然界はもとより世界はまだまだ知らないことだらけです。
最近富に知らない、知らなかったことが多くて、
自分で呆れています。
by mirro (2019-03-27 23:46) 

つぐみ

蝶も種類が多そうですよね。
知らないことだらけの上に聞いても読んでもすぐに忘れてしまってます(苦笑)
聞いた、読んだという行為は覚えているけれど結果を覚えていない、というのが今まででしたが最近は聞いたことすら覚えていないことが多くなってきました・・・。
by つぐみ (2019-03-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。