SSブログ

大和民俗公園の八重桜 [おでかけ]

またまた桜の話題です・・・。


ソメイヨシノ、シダレザクラ、そして八重桜です。

s-IMG_2879.jpg



サトザクラとかいいますね。 これは「関山:かんざん」と表示してあります。

s-IMG_2869.jpg



八重桜の頃は毎年訪れていないのですが今年は茶色い葉っぱが少なめのような気がしました。 いつも「葉っぱが邪魔!」と思うのですが今年はそれを感じませんでした。 タイミング的なこともあるのでしょうか。

s-IMG_2877.jpg



s-IMG_2888.jpg






s-IMG_2893.jpg





御衣黄桜(ギョイコウザクラ) 薄緑色からピンク色に変わっていくそうです。

page190420a.jpg




普賢像 

s-IMG_2835.jpg




これも桜の一種なんでしょうか? スラリとした木でした。

s-IMG_2843.jpg





新緑が綺麗です。

s-IMG_2846.jpg




タンポポも群生していてかわいらしい。

s-IMG_2862.jpg




藤棚がありました。 咲き始め・・・。

s-IMG_2857.jpg




白ヤマブキ

s-IMG_2847.jpg




黄色の八重のヤマブキ

s-IMG_2899.jpg



2019年4月20日


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

mirro

穏やかな風景ですね。
藤も咲き始めてまた絢爛豪華なのを
観に行かれるんですね。
楽しみにしていますw(*´▽`*)
by mirro (2019-04-22 21:15) 

つぐみ

人も少なくてお天気もよく穏やかに過ごしました。
藤の花、どこに見に行こうかと思案中です・・・。
by つぐみ (2019-04-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。