SSブログ

東寺の河津桜 [おでかけ]

この日(3/8)京都に行くにあたり、どこか梅でもついでに見に行こうかと思っていたのですが京都駅から歩いていける東寺の河津桜が満開だと聞いてそちらへ行ってきたのです。

s15sVFSH3611.jpg

その桜の木がみつからず有料拝観のエリアにはたくさん咲いていたのですが時間的にも金銭的にも?入る余裕がなかったので無料エリアで探しました。

探すのを諦めようかと思ったら・・・

ありました!

 

s15sVFSH3613.jpg

いいお天気だったので綺麗に咲いてました。

鐘をバックにと思ったら逆光でした。

s15sVFSH3614.jpg

 

s15sVFSH3617.jpg

       s15sVFSH3620.jpg

京都駅から歩いて15分くらいあり、東寺の境内も広いので歩き回り疲れていたのですがこの綺麗な桜を見たら癒されました。


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 8

qoo2qoo

河津桜、綺麗ですね~♪ もう4月が来た感じですね☆
by qoo2qoo (2010-03-09 20:48) 

旅爺さん

本当に満開で綺麗な桜に出会いましたね。
爺は東寺を見損なってるので今度行って見たいです。
by 旅爺さん (2010-03-09 21:36) 

たらこ

桜満開・・・すごいですね!
一度行ってみたいです。
by たらこ (2010-03-09 21:43) 

wing_14

河津桜、綺麗ですね♪
by wing_14 (2010-03-09 22:22) 

keykun

こんばんは。^^
桜~春一番乗り~流石!綺麗ですね。^^)v
東寺は車だと立ち寄るのが・・・電車利用が便利ですね。^^)
by keykun (2010-03-10 00:27) 

Ryokan

先日、私も枝垂れ梅と河津桜を見てまいりました
美しかったです
河津桜にメジロがたくさん飛び交っていましたよ~
満開のピンク色というのはホォッとため息が出るほど美しいですね
アールヌーヴォいいですね~私も見たいなぁw
by Ryokan (2010-03-10 01:45) 

nemo747

河津桜、きれいですね。癒されます。^^
by nemo747 (2010-03-10 12:53) 

つぐみ

みなさん、コメントありがとうございます。
こんなにたくさんコメントいただいて恐縮です。
なのにまとめレスでスイマセン^^;

綺麗でした、ほんとに。
さほど大きくない木でしたが満開でピンク色が青空に映えてました。
これからまたどんどん咲きだしますね。
みなさんも素敵なお写真を撮ってくださいね。
by つぐみ (2010-03-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。