SSブログ

蜻蛉池公園 [おでかけ]

春ですね~[るんるん]

岸和田市にある蜻蛉池公園に行ってきました。

ハクモクレンもあちこちで咲いてます。

       s15sVFSH3607.jpg

早咲きの桜も咲きだしました。

これも桜ですよね。

s15sVFSH3608.jpg

 

        s15sVFSH3609.jpg

 

こちらは「カンヒザクラ」だと書いてありました。

s15sVFSH3611.jpg

 

これはトサミズキだと思います。

        s15sVFSH3612.jpg

 

ユキヤナギはあともう少し。来週には満開で真っ白の絨毯のようになると思います。

s15sVFSH3616.jpg

 

つくしもニョキニョキ!

        s15sVFSH3626.jpg

 

広場の方は家族連れでいっぱいでした。

s15sVFSH3625.jpg

 


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 12

sakura

こんばんは、さくらです♪
花いっぱいの春・・・。
わたしもお花見させていただきました。
つくしも愛らしいですね。(o^-')b グッ!
by sakura (2010-03-14 20:01) 

keykun

こんばんは。^^
蜻蛉池公園~近くて遠い場所?デス・・ココ! ^^;
カンヒザクラとハクモクレン。満開ですね。^^
ソメイヨシノも週遅れで開花しそうですね。^^)v

by keykun (2010-03-14 20:48) 

s_ueyama

モクレンよりコブシの方がいい……なんて、よく人に言ってるんですけど、こうして写真を拝見すると、しみじみキレイだなぁと思います、ハクモクレン。

それからユキヤナギ。こぼれるように咲くあの小さい花をみると、うれしくてかなしいような……何とも言えない気分になります。すてきな写真をありがとうございます!


by s_ueyama (2010-03-15 02:35) 

ローズパイが好きならおう

おはようございます。
蜻蛉池公園、昨日はすぐ近くに行っていました。
色々な花があって楽しめるんですね。
また行きたいなぁ
by ローズパイが好きならおう (2010-03-15 09:07) 

つぐみ

sakura さん、花がいっぱいの季節になりつつありますね♪
つくしも健気な感じがします。
by つぐみ (2010-03-15 10:15) 

つぐみ

keykun さん、地元ですよね?
お時間ありましたら来週あたり行ってみてくださいまし。
by つぐみ (2010-03-15 10:16) 

つぐみ

s_ueyama さん、ようこそ!
こぶしの方が繊細な感じですね。そのせいかモクレンの方が目立ちますね。
「ユキヤナギ」は私にとって3月末のお別れの花のイメージなんです。
一面に咲くと綺麗ですよね。
by つぐみ (2010-03-15 10:19) 

つぐみ

ローズパイが好きならおう さん、この季節の蜻蛉池公園はお花満開です♪
来週あたりは桜や、レンギョウ、ユキヤナギなどなど綺麗に咲き誇ってますよ、きっと。
花木園の方は人が少なくて気持ちいいです。

by つぐみ (2010-03-15 10:22) 

たらこ

春はそこまで・・という感じの景色ですね。
土筆は、懐かしい感じがしました。

by たらこ (2010-03-17 22:51) 

Ranger

蜻蛉池公園も、これからどんどん綺麗な花たちが咲き
鮮やかな緑になっていきますね^^

明日、蜻蛉池公園の隣にある某大学の卒業式の撮影に行きます。
帰りに寄ってみようかな^^
by Ranger (2010-03-18 09:53) 

つぐみ

たらこ さん、ほんとに春がそこまで、来てますね。
昨日今日と、ちょっと寒いですけどね。
by つぐみ (2010-03-18 16:38) 

つぐみ

Ranger さん、毎年大学に撮影に行かれてるのですね。
是非寄って素敵な写真を見せてください。
楽しみにしてますよ。
by つぐみ (2010-03-18 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。