SSブログ

早川良雄ポスター展 [美術]

国立国際美術館で開催中です。

     VFSH0111.JPG

大阪出身で、戦後日本のグラフィック・デザイン界を代表する作家として活躍した、早川良雄氏(1917-2009)の、ポスター作品を振り返る展覧会を開催します。>HPより

お名前は知りませんでしたがきっとどこかで目にしているのではないかというような気がします。

大胆なイラストレーションではあるけれど全体的に優しい色使い、美しい色彩、なにか惹かれます。

 

国立国際美術館。この地下にあります。

      VFSH0108.JPG

 

 

この日は着物で友人とおでかけでした。

VFSH0104.JPG

暑くなりそうで汗をかくのは必至だったので早いけれど単衣を着ました。

 

この日のランチは「里山カフェ」 レトロビルです。

VFSH0107.JPG

ビジネス街の日曜日なのに入れ替わり立ち替わりお客さんが来られてました。

お野菜中心のヘルシーでリーズナブルな定食でした。

VFSH0115.JPG


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。