SSブログ

写真で遊ぶ [あれやこれや]

前回の写真もソフトを使って加工したのですがもう少し遊んでみました。

丁寧に教えてくださるサイトがあってその通りに意味がわからないなりにやってみたらできあがりました。
 
216コルク.jpg
 
 
 
 
一昨年から年賀状を自分で撮った写真の中から何枚か選んで組み合わせて作っています。

一昨年は、ペイントで、昨年(今年のお正月分)はPicasaで作りました。
Picasaもいいのですが選択肢が少ないのでもう少し遊びたいな、と思っていたらPhotoScapeを教えていただいてチャレンジしています。

バラエティに富んでいてなかなか楽しめそうです。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

mirro

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ  素敵♪
こういうのも凝りだすと、面白いですよね☆

HPを作った頃 Photoshop やIllustratorを
使っていろいろやってましたが、OSに合わなくなって、
バージョンアップも結構高額で・・・(-_-;)
最近は決まったことしかしなくなったので、
PaintShopProていうのを使っています。
by mirro (2013-02-22 22:36) 

つぐみ

mirro さん、そうでしたか。
私はフリーソフトで充分なんですよ^^
こういうのをやり出すと時間があっという間に経ってしまいます^^;

by つぐみ (2013-02-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0