SSブログ

リサイクル公園 [おでかけ]

大阪府南部にある和泉リサイクル環境公園に行ってきました。

昨年も梅の開花が遅かったのですが今年も遅いですね。

ただ、昨年は水仙の開花が早すぎましたが今年は梅と水仙と同時に楽しめそうです。

梅はまだ2分咲きといったところでしょうか。 

ふわっとピンク色に染まっていて綺麗でした。

sIMG_8029.jpg

 

sIMG_8013.jpg

 

でも今週末くらいにはもう少し暖かくなったら一気に咲き始めるかもしれないですね。

 

この梅はたくさん咲いてました。 

sIMG_8016.jpg 

 

枝垂れ梅ははまだまだ蕾です。

sIMG_8020.jpg 

 

こちらの白梅は、いつも遅いです。

sIMG_8023.jpg 

 

昨年水仙が早く咲いて梅の開花の時期には倒れてしまっていたこともあって梅の木の周辺が踏み倒されてました。

今年はどうなっているかと心配しましたがなんとか葉っぱは出ていました。

でも花芽は全体的に少ないような気がします。

これから次々咲いてくれるといいのですがどうでしょうね。

 

早く暖かくなってほしいですね。 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 8

ため息の午後

ホントに早く暖かくなって満開の梅の花を
撮ってみたいです。 休みのたびに撮影地
を考えてしまいます(汗)。
by ため息の午後 (2013-02-25 20:55) 

ameya

遅々として進まない春ですが、梅とスイセンのピンクと黄色のコントラストの写真を拝見して春を感じることができました。
いい色合いですね(^_^)
by ameya (2013-02-26 14:55) 

つぐみ

ため息の午後さん、毎日毎日寒くて嫌になります^^;
ほんとに待ち遠しいですよね。
早く春めいて気持ちも明るくなりたいものです^^

by つぐみ (2013-02-26 20:18) 

つぐみ

ameya さん、写真では春っぽくなりました。
でも結構寒かったです。
明日あたりから少しましになりそうですね。
春よ来い!早く来い!
by つぐみ (2013-02-26 20:19) 

mirro

毎年こられるんですねー☆
なかなか通いきれません(;一_一)
どの画像も、つぐみさんとお会いしているようで
ほっとさせられます(#^.^#)

by mirro (2013-02-26 21:09) 

keykun

おはようございます。^^
幾度か下見に出掛けるのですが
梅の開花も遅れていますね。^^;
蕾ばかり撮っていました。^^)v
by keykun (2013-02-27 07:55) 

つぐみ

mirro さん、梅見もご一緒したいのですがちょっとバタバタしています。
3月はちょっと無理かなぁ・・・。
またお会いしてお話したいですね^^

by つぐみ (2013-02-27 19:40) 

つぐみ

keykun さん、早咲きの梅もあんまり咲いてない感じでしたね。
暖かくなったら一気に咲きそうですね^^
by つぐみ (2013-02-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0