SSブログ

SEKAI NO OWARI [音楽]

2/7のトーク番組「Aスタジオ」に出演してましたね。

こんなに早くテレビに現れるとはちょっとびっくりでした。

昨年だったかFMラジオを聞いているとよくこのバンドの「眠り姫」がかかっていてその歌詞がなんだか不思議で興味を持ってました。

歌詞はこちら。

ある朝、僕が目を覚ましたら君はいないんだね・・・

というような歌詞だけが耳に残っていて不幸な話なのにアップテンポの明るいメロディで「どういう歌?」と思っていたら彼女の寝顔を見ていて思ったことなんでした。


そんなことがあってしばらくして、彼らのシングルCDを借りる機会があり、これがまた良かったのです。

ボーカルの声がいいんですよ。

このCDに入っていた「RPG」が映画「クレヨンしんちゃん」の主題歌だったそうで、これまたびっくりしました。でもこのバンドを選ぶなんていいセンスですよ。 

図書館にもアルバムが所蔵されいて借りましたがシングルCDの3曲が1番のお気に入りです。
 
「RPG」 (アールピージー)通常盤

「RPG」 (アールピージー)通常盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: CD
収録曲
RPG
アースチャイルド
スターライトパレード-CAN'T SLEEP FANTASY NIGHT Version-

新曲「スノーマジックファンタジー」はJR東日本グループの「JR SKISKI」キャンペーンソングだったのですね。
関西では聞けないので残念。

とここまでルンルン気分で書いちゃいました。

1/26には情熱大陸にも出演していたのを知らなかったのですが You Tubeで見ることができました。

ボーカルの深瀬さんはかなりシビアな人生を送って来られたようでちょっとびっくりしました。
精神病院の閉鎖病棟にも入院していたことある人がこんな風に社会復帰できて良かったですね。

このグループのメンバーがそれぞれ、お互いに必要としているようでずっと続けられるといいですね。
 
どんな活動をしているのか知りたかったのでグッドタイミングでした。 


もうひとつお気に入りのバンド「RADWIMPS」の方が先に売れるかな?と思っていたのですが。
こちらもいいですよ。




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

mirro

つぐみさんのお気に入りだったんですね。
こういうジャンルの歌、音楽は最近聴いてなくて(-へ-;)
音楽の出会いってタイミングがあるかなって。
また、良さ等どんどん語って聴かせてくだざいね♪
by mirro (2014-02-09 22:34) 

つぐみ

出会いのタイミングはありますね。
「サカナクション」も以前は反応できなかったのですが「聴ける」ようになりました^^
by つぐみ (2014-02-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0