SSブログ

久宝寺緑地シャクヤク園 [おでかけ]

大阪府八尾市にある久宝寺緑地内にあります。

ちょうど見頃でした。

sIMG_2201.jpg 

 

sIMG_2235.jpg 

 

sIMG_2236.jpg 

 

sIMG_2238.jpg 

 

sIMG_2269.jpg 

 

2014年5月14日 15.jpg 

 

 

sIMG_2243.jpg 

 

八重の花が多くて華やかでした。

香りもいっぱいで楽しんできました。5/25(日)まで開園しています。

 

緑地内は新緑で綺麗です。

sIMG_2258.jpg 

 

sIMG_2262.jpg 

 

 


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 8

ため息の午後

色別にシャクナゲがわけられているのですね。
広い公園が憩いの場所となっていそうですね。
やっぱり見頃の花の美しさ、最高ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-14 21:42) 

ameya

こうやってシャクヤクをたくさん見る機会ってなかなかないような気がします。
素晴らしいですね〜。
観てみたいです(^_^)
by ameya (2014-05-15 08:50) 

つぐみ

ため息の午後 さん、同じ品種をまとめて植えてあるので凄くインパクトありました。
見頃だと瑞々しくて綺麗ですよね♪
by つぐみ (2014-05-15 20:59) 

つぐみ

ameyaさん、牡丹は結構みますが芍薬は牡丹に隠れてしまって少ない気もしますね。
見頃だったので良かったです^^
by つぐみ (2014-05-15 21:00) 

旅爺さん

一面がシャクヤクの園で見応えがありましたね。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:43) 

mirro

芍薬もいろんなのがあるんですね。
”桜の園”中の黄色いところがなかなか魅力的かな?
本物が見てみたいです。

by mirro (2014-05-16 20:11) 

つぐみ

旅爺さん さん、ちょうどよい時期に行くことができて見ごたえありました。

by つぐみ (2014-05-16 20:16) 

つぐみ

mirroさん、「桜の園」はこの園内では少なかった一重でした。
華やかな八重と違った魅力がありますね。
目のつけどころがmirroさんらしいです^^
by つぐみ (2014-05-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0