SSブログ

フリスク派? ミンティア派? [あれやこれや]

フリスク派が圧倒的に多いのかと思っていたのですがそうでもないのかな?

私はミンティア派です。
なぜならケースが薄いから(笑)
粒が小さいからケースも薄くなってるんでしょうが小さい粒が私は好きです。

フリスクは買ったこともなく、食べたこともないのですけどね。


大阪のおばちゃんのバッグには必ず「あめちゃん」が入ってるという話がありますが私のバッグには、入ってません。
私のバッグに入っているのはガムとミンティアです。

飴は口の中がねばねばして口をゆすぎたくなるのです。
風邪で余程喉が痛い時くらいしか舐めません。

食後にもガムがいいし、気分がすぐれない時もガムが重宝します。
ただ、噛んだ後、捨てるのがめんどくさいですよね。
捨てる紙をなくしてしまったりしますし。

それでちょっと邪魔くさい時はミンティアが活躍します。

ケースは薄くていいのですがあのラベルがお洒落じゃないのが不満でした。
以前、革のミンティアケースをみつけたことがあったのですが今回その革のケースが30%offになっていて思わず買ってしまいました。

黒、茶、キャメル、赤の4色があって「やっぱり赤でしょ!」と赤のケースを購入しました。
 
 
    min.jpg 


革のケースを買うまでは千代紙を貼ったりしてたんです。
これでもよかったんだけれど。

ネットで見たら探せば売ってるものなんですね。
安いデコ用のケースでもよかったな、なんて思いました。
ま、お洒落なケースで電車の中でこれからみせびらかしていこうかな?(笑)

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

mirro

私のバッグには、あめちゃんも、ガムも、それにフリスク派でもミンティア派でもありません(笑)
でも、革のケース良い色の見つけられて、この色は好きなので、良いな(*'ω'*)
by mirro (2014-09-08 00:19) 

つぐみ

そうなんですか。
赤はmirroさんの色ですよね♪
by つぐみ (2014-09-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0