SSブログ

馬見丘陵公園 [おでかけ]

久しぶりに訪れます。

着いた途端に雨が降り出して「あぁ・・・」と思っていたら止んできました。

 

オミナエシ 

sIMG_2992.jpg 

 

コムラサキがもう色づき始めてました。

sIMG_2993.jpg 

 

ここでは彼岸花も咲き始めてます。 

sIMG_2995.jpg 

 

エノキの実 

sIMG_3007.jpg 

 

 

sIMG_3011.jpg 

 

サルスベリ 

sIMG_3015.jpg

 

萩は写真をとるのが難しいです。 

sIMG_3017.jpg

 

チラッと赤く見えるのは彼岸花です。茶色い土の部分に咲くように植えられているみたいでお彼岸の頃が楽しみです。 

sIMG_3018.jpg

 

 

 雨に濡れたフヨウ

sIMG_3024.jpg 

 

イガグリを見るのは久しぶりで思わず写真を撮ってしまいました。 

sIMG_3025.jpg 

 

夏の花は少ないので殺風景な公園だろうと期待してなかったのですがジニアとか植えられていて綺麗でした。最近、いろいろ手を入れられて嬉しいです。 

 

sIMG_3028.jpg 

 

背の低いひまわり。赤い花は日日草だったかな? 

sIMG_3030.jpg 

 

ペチュニアだと思います。目の覚めるような色ですね。 

sIMG_3034.jpg 

 

ピンク色は背の低いサルスベリみたいです。こんな品種もあるのですね。

sIMG_3038.jpg 

 

sIMG_3043.jpg 

 

期待せずに森林浴に行ったのですがなかなかいろんなお花に出会えてよかったです。

雨が止んで陽も差すこともあったので虹が出ないかと思ってたのですが残念。

でも公園を歩いている間、雨が止んでくれてさすが晴れ男の夫です。

 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 10

ameya

オミナエシに彼岸花。
すっかり秋の風情ですね。
by ameya (2014-09-02 09:21) 

つぐみ

いつもならこの時期、まだまだ暑くてと秋の花の風景に戸惑ったりするのですが今年はしっくりきます^^
by つぐみ (2014-09-02 23:06) 

kazu_san

もう彼岸花が咲いているのですね。秋ですね。
馬見丘陵公園は、つぐみさんにブログで紹介していただて行ったことがあります。懐かしいな。
by kazu_san (2014-09-03 11:26) 

つぐみ

花を見て秋を感じますね。
kazu_sanさんの所からでは遠くないですか?
でもあの10月のイベントは楽しめますよね。
ダリアの花の絨毯は珍しいのと美しいのとで私も印象に残っています。
今年も開催されるのかしら?
by つぐみ (2014-09-03 20:52) 

ロータス

秋ですね~^^
つぐみさんの写真で名前を知ることが出来☆
いつもありがたく勉強させてもらってます^人^
by ロータス (2014-09-03 23:35) 

つぐみ

今年は秋を実感できそうですね。
毎年あっという間に秋が過ぎ去っていきますよね。
子どもさんとのお散歩もちょっと楽だと思います^^
by つぐみ (2014-09-04 20:04) 

旅爺さん

御主人とお散歩で森林浴楽しみながらは良かったですね。
沢山の花を愛でながらは運動にもなるし健康にも最高です。
by 旅爺さん (2014-09-06 08:40) 

つぐみ

旅爺さん さん、この公園はかなり広いのでたくさん歩くのでいい運動になると思います。
万歩計を持っていくのを忘れて歩数を確認できなくて残念でした。
by つぐみ (2014-09-07 20:07) 

mirro

馬見丘陵公園相変わらず綺麗なお花、数々の素敵な写真ですね。
ひまわりもあって、でもすっかり秋の気配も・・
楽しまれましたね✨

by mirro (2014-09-08 00:11) 

つぐみ

期待していなかっただけによかったです。
近年手入れの回数が多いようで四季折々楽しめるようになってきているようですよ。
by つぐみ (2014-09-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0