SSブログ

馬見丘陵公園の梅 [おでかけ]

奈良県にある馬見丘陵公園。

私のブログではよく登場する公園です。

梅林というほどでもないのだけれど梅の木を植えた一画があります。 

土日は図書館と近所のスーパーでの買い物ぐらいしかでかけていないのでいい空気を吸いに行きたくなりました。

梅は咲き始めているものの、来週くらいが見頃のところが多いように思い何か咲いているであろう、この公園にやってきました。

とりあえず梅林へ。

sIMG_4430.jpg

 

思ったより咲いてました。

 

sIMG_4411.jpg 

 

sIMG_4416.jpg

 

sIMG_4419.jpg

 

sIMG_4425.jpg 

 

sIMG_4431.jpg

 

sIMG_4420.jpg 

 

sIMG_4421.jpg

梅のいい香りがしてましたよ。

 

あちこちの花壇でチューリップの芽が出始めてました。

チューリップフェアが楽しみです。

 

アセビが咲いてました。

sIMG_4436.jpg

 

冬の池。曇り空だったので寒そうですがこの日は15度くらいあったのではないかしら?お散歩の足取りも軽かったです。

sIMG_4441.jpg 

 

 

桜並木。小さな蕾ができてました。こちらも楽しみです。今年はここの桜に会えるかな?

桜の見頃は1週間。でかけられる日は限られているので毎年どこへ行くか迷いながらでかけます。 

sIMG_4443.jpg

 

冬の風景ですがそれでも春は近づいてますね♪ 

 

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 8

mirro

あぁ~そう、、もう梅の季節ですよね(´▽`;)
そういえば2、3日前、朝起きたらふーと春の気配を感じましたわ(´▽`*)
by mirro (2015-02-23 23:13) 

つぐみ

来週あたりは見頃を迎える梅も多そうです。
1年ぶりに梅の香りをかいで春だなぁ、と思いました^^
by つぐみ (2015-02-24 19:48) 

旅爺さん

おはよう御座います。
梅はもう8分咲き位でしょうか?実に綺麗ですね。
良い香りがたのしめたでしょう。当地はまだ小さな蕾です。
by 旅爺さん (2015-02-25 06:11) 

つぐみ

早咲きの梅が満開近くになってました。
梅も品種が多いのでこれから次々咲きだしますね♪
by つぐみ (2015-02-25 20:00) 

ため息の午後

 お祝いのコメントをありがとうございました。 式までは
まだ時間があるためピンときませんが寂しくなるんでしょうね。馬見丘陵公園にも梅林があるのを知りませんでした。
私は毎年、郡山民博公園に出掛けています(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-25 21:44) 

Raccoon

満開ですね!いい香りがしてきそうです。
春が近づいてきた!!って感じがしますね(^^
by Raccoon (2015-02-26 09:11) 

つぐみ

ため息の午後さん、馬見の梅林(梅園?)は最近できたみたいですよ。
あそこは広いので把握しきれませんよね(笑)
お式までの間、大変かもしれませんが親子で楽しんでください^^
by つぐみ (2015-02-26 20:28) 

つぐみ

Raccoonさん、梅の香り、春の香りですね。
まだまだ寒い日もありますがそれでも春の足音が聞こえるようでちょっとウキウキします♪
by つぐみ (2015-02-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0