SSブログ

蜻蛉池公園 (3/23) [おでかけ]

待ちに待った桜。

ソメイヨシノではなくて早咲きのカンヒザクラの一種。「陽光」ではないかしら?

sIMG_0082.jpg 

 

少し濃いピンクです。

sIMG_0062.jpg 

sIMG_0064.jpg 

sIMG_0068.jpg 

木によって咲き方がばらばらで満開の木もあればほとんど咲いてない木もありました。

全体的には7分か8分くらいかな? 

 

こちらが本来のカンヒザクラ。これ以上開かずにこのまま散ります。

sIMG_0080.jpg 

 

こちらも早咲き。 コヒガンザクラ。 花が少し小さめです。

sIMG_0057.jpg 

sIMG_0059.jpg

 

 

ハクモクレン 

sIMG_0054.jpg

 

トサミズキ

sIMG_0056.jpg

 

 

サンシュユ

sIMG_0089.jpg 

 

こちらは多分アンズかな?

sIMG_0093.jpg

sIMG_0106.jpg 

sIMG_0091.jpg

 

 

手前のレンギョウは満開ではありませんでした。 桜が満開になるとピンク色に染まります。ちょっと控えめですね。

sIMG_0110.jpg 

 

ユキヤナギも8分くらいかな? 

sIMG_0131.jpg 

sIMG_0133.jpg 

 

椿も少し

FotorCreated.jpg 1.jpg

 

風も冷たく少し寒かったですが春到来!という感じで楽しんできました。

 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 3

mirro

わっ~(∩´∀`)∩
綺麗☆彡 特に木蓮☆彡
今年は心惹かれるのに出会ってないので。。
う~ん、、ひとっ走り行きたいけれど、
ずーと詰まってる(>_<)
う~ん、、すぐ散ってしまうし(:_;)
by mirro (2015-03-24 00:13) 

つぐみ

モクレンがお好きなんでしたね。
お忙しいのは何よりですがでもちょっとでかけられたらいいですのにね。
ま、まだこれからどんどんいろんな桜が咲きだしますよ♪
by つぐみ (2015-03-24 19:51) 

tacoe

綺麗です!
by tacoe (2015-03-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0