SSブログ

白鷺公園の蓮 [おでかけ]

和歌山緑花センターでは蓮の花がほとんど咲いてなくてガッカリしていたので急きょ、堺市にある白鷺公園に行ってきました。

sIMG_2104.jpg 

こちらは咲いてました!

濃いピンクです。

sIMG_2115.jpg 

何年か前にも訪れたことがあるのですがその時はタイミングが合わずあまり咲いてなかったのです。

なので感激!

sIMG_2107.jpg 

 

sIMG_2120.jpg 

 

珍しくきれいなままの花びらが葉の上にのってました。 

sIMG_2125.jpg 

 

sIMG_2136.jpg 

 

sIMG_2142.jpg

 

 

sIMG_2145.jpg

 

花芯が蛍光色の黄色なのでランタンみたいです。 

sIMG_2156.jpg 

 

 

菖蒲園の方にも少し咲いてました。

sIMG_2165.jpg 

ちょっと終わりかけでしたが白っぽくて清々しいです。

 

この後、電車を乗り継げば30分くらいで行ける長居植物園に向かいました。 

こちらにも蓮池があるんです。まだ訪れたことがなかったのでこの機会に、と思って行きました。

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

mirro

あっ~やっぱり良いですね。
蓮は少し距離をおこうと思っていますが
こういうのを見ると、また会いたくなりますわ(*´Д`)
by mirro (2015-07-20 00:44) 

旅爺さん

蓮の花って容姿端麗なので大好きな花です。
by 旅爺さん (2015-07-20 10:16) 

つぐみ

mirroさん、蓮にとりつかれて8年目となりました。
友人と2人なのでまだまだ続きそうです。
いや、1人でも執着し続けます(苦笑)

mirroさんにはいろんな世界が開けてますでしょうから蓮と距離を置かれるのもいいかもしれないですね。
by つぐみ (2015-07-20 21:14) 

つぐみ

旅爺さん 、コメントありがとうございます。
蓮ってすっくと伸びて気持ちがしゃんとします。
泥沼に輝く女王様みたいです^^
(泥沼に女王様はいないでしょうけれどね。)


by つぐみ (2015-07-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0