SSブログ

大阪クラシック 2015 (9/9) [音楽]

大阪クラシック 2015 第40公演に行ってきました。

sIMG_20150909_200750.jpg 

ヴァイオリン:池原衣美 ヴィオラ:永松祐子 チェロ:末永真理

ピアソラ/ブエノスアイレスの四季

カフェ・ド・ラ・ペ (難波御堂筋ビル2階)

sIMG_2430.jpg 

 

15:00開場で20分前に到着したらすでに行列があり先頭がわからないので座れるのかなぁ?とちょっと不安でした。

開場が少し早くになって会場に入ると余裕で座れたのでよかったです。

150人くらいの思ったより大きなスペースです。 

今回は15時ごろでも1人ならステージ近くの席が空いていました。

演目のせいなのか?場所柄なのか今回は穴場的で来年も要チェックです。

ピアソラの名前は聞いたことありますが詳しくは知りません。

ちょっとジャズっぽいのかな?

ヴィオラの演奏が結構耳に入ってきたのでちょっと嬉しかったです。(ヴァイオリンにかき消されることが多いように思うので。) 

 

「カフェ・ド・ラ・ペ」名前のが示す通り普段は喫茶店なのですね。

こんな風に場所を提供して下さるのはありがたいです。 

こんなところに喫茶店があるなんて知りませんでした。

食べログでみたらホテルのロビー的な感じみたいです。その分ちょっとお高めのようですが。 

 

実は6日の日曜日も行きたい公演が2つもあったのですが行きそびれてしまいました。

昨年に続いて行けてよかったです。

ただ、1000円の有料の公演と無料の公演の差がよくわからないです。

昨年、有料の公演に行ったのですが同じように30分の演奏。

有名どころの奏者だったのか私にはわかりませんでしたがなんとなく「?」という感じが否めません。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

mirro

ピアソラってタンゴ&ジャズの感じ?
どんな音楽も生はいいですよね。
良いの見つけて楽しんでおられますね♪

by mirro (2015-09-10 22:25) 

つぐみ

そうみたいですね。って全然わかってなかったんですけど・・・(苦笑)
ちょっと予習していけばよかったです。
by つぐみ (2015-09-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0