SSブログ

ユトリロとヴァラドン [美術]

 
京都に行った目的はもう一つありました。この展覧会です。 
 
 
sIMG_20150916_110147.jpg 
 
 
 
副題は母と子の物語-スュザンヌ・ヴァラドン 生誕150年-
 

 
sIMG_20150916_110858.jpg 


ユトリロの人生を知ってからはあまり観る気がしなくなったのですが今回はユトリロの母親の絵が展示されていると知り、興味があったので行ってきました。

今回の説明はあまり母親や妻を悪くは書かずさらっと流されてました。
偏見なしに観た方がいいかもしれないですね。
 



 
20150916a.jpg 
 
 
自由奔放な彼女らしく伸び伸びとした明るいタッチの絵が多く、意外にも私としては好きな部類の絵でした。 
 
今回の作品の所蔵は外国ばかりでした。日本ではあまり所蔵されていないのかしら?
ユトリロの方が有名ですし価値がありそうですもんね。
 
もっと観たいなぁ、と思ったのが正直な感想です。
  
 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

mirro

そうですね...
私もヴァラドンの絵の方が好きです(*^^)v

いやぁ~それにしても、精力的に絵画展巡りなさってますね♪
脱帽です!(^^)!
by mirro (2015-09-19 22:58) 

つぐみ

そうでしたか。

原則、毎水曜日はおでかけの日にしています。
そうしたらおのずと行く場所が決まってくるのが不思議です^^
by つぐみ (2015-09-20 19:49) 

かずのこ

今日行こうかな…って思ってます^^
by かずのこ (2015-09-27 08:56) 

つぐみ

かずのこさん、是非ご覧ください。
貴重な機会だと思います。
by つぐみ (2015-09-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0