SSブログ

久宝寺緑地 芍薬園 [おでかけ]

あまりにいいお天気なのででかけてみました。 (5/5)

八尾市にある久宝寺緑地の芍薬園。 どれくらい咲いているのかな?と行ってみました。

今咲いている芍薬は満開です。 これから咲く品種はまだ蕾で時期をずらしてあるのかまだまだ楽しめるようにしてあります。

sIMG_4856.jpg

珍しい黄色い芍薬 「楊貴妃」がちょうど綺麗に咲いてました。

sIMG_4825.jpg

sIMG_4832.jpg

sIMG_4828.jpg

sIMG_4850.jpg

sIMG_4846.jpg

page20160505a.jpg

「酔月」 なんだかとても色っぽかったです。 ↓

sIMG_4854.jpg


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

mirro

花はやっぱり美しくていいですね。
つぐみさん今年は特に花アップが多いですよね?☆彡
by mirro (2016-05-06 21:21) 

つぐみ

いい時期の花が見られるとテンションが上がります^^
毎年だいたい同じペースだと思うんですけれどここのシャクヤク園は久しぶりでした。
by つぐみ (2016-05-07 20:38) 

アルカンシェル

一昨日、こちらの芍薬園に行ってきました。太陽光に照らされた花びらは、エレガントな美しさでした。
また花の情報、楽しみにしています。(^^)
by アルカンシェル (2016-05-10 07:13) 

つぐみ

行ってこられましたか。
私が行ったときに蕾だったものがちょうど見頃ぐらいになっていたのではないでしょうか?
この芍薬園、頑張っておられます^^
by つぐみ (2016-05-10 19:52) 

アルカンシェル

全体的に見頃だったと思います。特に「火祭」「花籠」という品種が満開で、ボリューム感タップリに輝いていました。
ホワイト系で、まだ蕾が残っているところもありました。
いい時期に来れたと思います。^^
ただ、連日の雨が心配です。閉園の15日まで持ってくれたらと思います。


by アルカンシェル (2016-05-11 01:14) 

つぐみ

アルカンシェルさんコメントありがとうございます。
「火祭」「花籠」は私が行ったときにも結構咲いていたように思うので次々と蕾ができて咲いていくのかもしれませんね。
15日までその時々で長く楽しめるようにしてあるんですね。

by つぐみ (2016-05-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0