SSブログ

ミュージックビデオ [音楽]

 関西のローカルで放送されている番組 「MBS SONG TOWN」

毎回テーマを決めてゲストの方々とそのテーマに沿った曲をかけてトークを楽しむ番組です。
あまりテレビでみないバンドのメンバーが出ていたりしてまたゲストのトークもなかなか興味深いです。

少し前になりますが4/1に放送されたテーマは
「これはフルで観たい!!感動のミュージックビデオ 」

私はあんまり動画の類をみないので新鮮でした。

三戸なつめさんが選んだのは JUJUの「Hello,Again~昔からある場所~」

チャンカワイさんが選んだのは レミオロメンの「3月9日」

クリス松村さんが選んだのは OK Goの「I Won’t Let You Down」

ケツメイシの2人が選んだのは Chicago Poodleの「♪タカラモノ~家族愛 篇~」

その中で異彩を放っていたのが「I Won’t Let You Down」です。

他のはドラマ仕立てになっていて番組内では一部しか放送されなかったのですがなんとなく結末がわかるような感じでありふれた感がありました。
とはいうものの、一応YOU TUBEで全部観ましたけど。

司会の角淳一さん(元MBSアナウンサー)がおっしゃってましたが 「そういうドラマ仕立てはこの年齢(70代)になるといらない・・・。」 

ということで一つだけ選ばれて全部放送されたのがこれでした。

ドローンが使えることで空中撮影が安価でできるようになったのは利点です。

そしてこのビデオのプロデューサーが日本人なのに驚きです。


ところで
この日のゲストの一人、クリス松村さん。変なおじさんだと思ってましたが自宅にはレコード、CDなどたくさんお持ちだとか。
コメントもなかなか秀逸で面白かったです。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

mirro

クリス松村さんていろんな深い知識お持ちの方なんですね。。。

「MBS SONG TOWN」全然聞いたことなくて( *´艸`)
by mirro (2016-05-06 21:28) 

つぐみ

最近の音楽にも興味があるのでいろんなことを知ることができて面白いです。
by つぐみ (2016-05-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0