SSブログ

2度目の藤原宮跡の蓮 (7/25) [おでかけ]

昨年生育が悪かったので今年はどうかな?と心配しながら再度訪れました。

そうしたらたくさん咲いてました! 例年ほどではないかもしれないけれど十分でした♪ 

sIMG_5917.jpg 

背が低いこの蓮たち、色がまざっているのもあってかわいらしかったです。

 

天の香具山 

sIMG_5848.jpg

 

畝傍山(うねびやま) 

sIMG_5864.jpg

 

耳成山(みみなしやま) 

sIMG_5873.jpg

 

 

sIMG_5854.jpg

sIMG_5875.jpg

sIMG_5877.jpg

sIMG_5898.jpg

sIMG_5903.jpg

sIMG_5909.jpg

 

 



醍醐池近くにはキバナコスモスも満開でした。 耳成山を背に。

 

sIMG_5832.jpg

sIMG_5831.jpg

 

 

昼から雨も降りそうだったので迷っていたのですが午前中なら大丈夫かと思い、行ってきました。

曇り空を覚悟していたのに結構晴れ間が出てきて私なりにいい写真も撮れてよかったです。 

車で藤原宮跡へ向かっていたら ABCラジオでちょうどアナウンサーが週末にここを訪れてたくさんの蓮に驚かれていた話をされてました。

「今から行くんですよ!」と突っ込みながら聞いてました。

堺市の白鷺公園の蓮を見に行きたいと思いながら行けなくて残念に思っていたのですがここで満開のかわいらしい蓮たちを出会えてよかったです。

この暑い夏も乗り越えられそうです(笑)

ありがとう!藤原宮の蓮 ♪♪♪

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

mirro

おおー♪結構咲いていますね。
『夜明けの蓮を見ずして、蓮を見たというな』
(すみません(;´∀`))
の信念があって、今年はパスしましたが、
元気そうな様子で安心しました。
by mirro (2016-07-26 22:02) 

つぐみ

夜明けの蓮もいつか見てみたいものです。
ここも日の出の頃にはいい場所に三脚カメラマンが陣取っていると聞いてちょっと興ざめです。
写真が撮りたいのは私も同じですが三脚カメラマンはいいイメージがありません。
by つぐみ (2016-07-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0