SSブログ

最近観た映画 [映画]

 

味園ユニバース 通常版 [DVD]

味園ユニバース 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD

 


大阪が舞台ということで興味を持って観ました。
おちゃらけた映画かな?と思ったりもしたのですが全然そんな映画ではありませんでした。

刑務所から出所してきて突然暴力沙汰に遭い記憶を喪失し公園で開催されていた歌謡ショーのようなライブ会場で歌手から突然マイクを奪い歌い出します。
その歌謡ショーのマネージャーに拾われて物語が進みます。

記憶喪失の男が関ジャニ∞の渋谷すばるクン。マネージャー役が二階堂ふみさん。
渋谷クンはアイドルのオーラを消して好演してました。
二階堂ふみさんも大阪弁をこなしての好演でした。
二階堂さんはあんまり好きなタイプの女優さんではないのだけれどちょっと、はすっぱな役を見事にこなしますね。
底知れない感じがします。


「天然コケッコー」の監督(山下敦弘)さんでした。
もっとも天然コケッコーは脚本が渡辺あやさんだったから観たんですが・・・。

途中「?」と思うこともありますがまぁ、それは無視しましょう。
結構心に響く映画でした。
 
 



駆込み女と駆出し男 [DVD]

駆込み女と駆出し男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
 

江戸時代、幕府公認の縁切り寺東慶寺を舞台に離縁を求めて寺に駆け込んでくる女達の聞き取りを行う御用宿での物語。
(Yahoo映画より抜粋)
 
意識しいているわけではないけれど大泉洋さんの作品を結構観てます。
期待していなかっただけに余計に良かったです。
Yahoo評価も4点を越えてます。

早送り再生で観ているように思うくらい早口で時代特有の言葉が多くて字幕スーパーをつけて観ました。
そんな自分にちょっとげんなりしていたのだけれどレビューにも同じように思った人がいるのを知りホッとしました。
時間調整のために1.2倍速くらいで放映しているんじゃないかと思ったくらいでした。

井上ひさし「東慶寺花だより」原作 で「クライマーズハイ」の監督作品(原田眞人)だと後で知りました。 
 

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

トラックバック 0