SSブログ

河井寛次郎展 [美術]

没後50年の記念の展覧会ということで美術館「えき」KYOTOで開催されています。

 IMG_4036 15.jpg

 

20160928a .jpg 

 

記念館にも何年か前に訪れていたし、展覧会にも行ったことあったのでパスつもりだったのですが招待券が郵送されてきました。 実は他の展覧会の招待券を希望していたのですが何らかの手違いでこちらが当たったようです。せっかくなので予定を変更して行ってきました。

才能がある人はなんでもできるなぁ、といつもの感想です。

陶芸だけでなく木彫もされているし、金属でキセルも作ってしまうし、書道も達筆でした。

今回、山口大学に寄贈されていた30代の頃の作品が 初展示ということでした。 知っている作風と違うののもあって新鮮でした。

 

このあと、「メアリ-・カサット展」に向かいました。

 

 


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

トラックバック 0