SSブログ

世界の棟方志功 [美術]

あべのハルカス美術館で開催中です。

何度か観ているのですがちょっと久しぶりだったので行ってきました。

munakata.jpg

 

初期の頃の油絵や作品が展示されていて興味深かったです。

20161130c.jpg

 

72枚からなる大作もありこれを展示できる美術館はあまりないかもしれないです。

 

作品をみていると温かい気持ちになります。

 

 


クリスマスですね。

 

xmas.jpg 

 

 

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

mirro

ご無沙汰です。
その間に沢山の美しい紅葉を愛でられ、由緒ある建造物も訪問されて益々興に乗っておられますね。
特に天王寺美術館のシャンデリアは今のよりずーと
趣がありましたよ。覚えていますよ。小さい頃でしたが(;´∀`)

いやぁ~本当に、どんどん出かけられて、
こちら置いてきぼりの感じです。
またどこかご一緒してくださいね。(*^^)v

by mirro (2016-12-02 22:53) 

つぐみ

同期展、お疲れ様でした。
後片付けやらまだまだお忙しそうですね。
12月ということもあるのですが行きたい所がないので今月はおとなしくしています。

by つぐみ (2016-12-03 19:44) 

かずのこ

棟方志功の初期の作品、
見てみたいです^^
まだ間に合いますね…
by かずのこ (2016-12-06 11:03) 

kazu_san

棟方志功展 予想以上に良かったですよね
大作は迫力満点でした
by kazu_san (2016-12-06 14:13) 

つぐみ

かずのこさん、 初期の作品は少しだったと思いますが「星座の花嫁版画柵」は違う作家で志功の収集品かと思って思わず二度見しました。
1/15までですね。まだまだ十分間に合いますよ。
by つぐみ (2016-12-06 22:52) 

つぐみ

kazu_sanさん、
時代的に網羅して展示してあったように思い、棟方志功の歴史を感じられました。
大作は凄かったですね。
大阪万博の時にも作品が展示してあったとは知りませんでした。
by つぐみ (2016-12-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0