SSブログ

霊山寺のバラ庭園 [おでかけ]

奈良市にあるお寺、霊山寺(りょうせんじ)のバラ庭園です。 

お寺にバラというのも不思議な感じですが平和への願いと祈りがこめられているそうです。


s-IMG_7045.jpg






s-IMG_7082.jpg




page20170522a.jpg





s-IMG_7079.jpg





s-IMG_7137.jpg





s-IMG_7197.jpg







page20170522b.jpg




s-IMG_7080.jpg





s-IMG_7182.jpg



天国に行けるとしてそこがこんな感じならいいなぁ、などと思いながら眺めてました。バラの香りもかぐわしく優雅な気持ちになりました。まだ鼻の先に香りが残っています。




たくさん写真を撮り過ぎて収拾がつかなくなって適当に選びました。



このお寺は境内が広く緑も多くてこの時期新緑が美しいのですが今回は回る時間がなくて残念でした。







nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 2

koto

お寺とは思えな〜い!

by koto (2017-05-23 00:37) 

つぐみ

kotoさん
このバラ庭園だけを見るとお寺とは思えないですよね。
でも奥へ行けば緑も多く古いお堂もあったりいろいろ見所満載のお寺です。
by つぐみ (2017-05-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0