SSブログ

東大寺・大仏池 [おでかけ]

奈良へ行ったのですが時間があまりないので1カ所だけ紅葉を見に行きました。東大寺の大仏池です。


s-IMG_8856.jpg南大門のところは人でいっぱいです。



s-IMG_8857.jpg




東大寺南大門の鏡池

s-IMG_8861.jpg




鹿もいます。

s-IMG_8860.jpg






そして大仏池へ

s-IMG_8869.jpg



s-IMG_8875.jpg



鴨もいました。

s-IMG_8885.jpg




東大寺もかすかに見えます。


s-IMG_8889.jpg



木は少ないのですが紅葉と黄葉が池に映るのがいいです。以前にも一度来たことがあるのですがもう一度見たくてやってきました。そして訪れる人も少ないのです。



この日はギャラリー巡りをしてそして大仏池まで足をのばしてちょっと体力的にはハードでしたが満足の一日でした。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

かずのこ

鏡池、大仏池、とてもきれいですね!
by かずのこ (2017-11-27 09:51) 

つぐみ

鏡池の周りは人でいっぱいですが大仏池の方はあまり人がいないのですがすがしい感じがします。
by つぐみ (2017-11-27 19:48) 

mirro

秋満喫されていますね。
大仏池の方は静かでよさげですね。

先日は同期展おいで頂いてありがとうございました。
其のあと奈良なんですね。お忙しかったですね。

☆コメント欄お借りしてで失礼しますが、
PCもやっと戻ってきました(^▽^)/が、
新品の状態なのでいろんな設定やっています。
面倒です( *´へ`)が、動きも軽くクサクして気持ちいいです。
まだ少し残っていますが明日には完全復帰できると思います\(^o^)/☆
by mirro (2017-11-28 02:35) 

つぐみ

パソコンの設定、めんどくさいですが仕方ないですね。
私なんぞは前回できたのに次にしようと思ったらできなくて苦心惨憺ということが多いです^^;

by つぐみ (2017-11-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。