SSブログ

養源院 [おでかけ]

草乃しずか展のあとバスに乗って東山七条へ向かいました。


三十三間堂のバス停で降りて三十三間堂へは行かずに養源院に行きました。 桜よりは紅葉の方が有名かもしれません。



s-20180405_131828.jpg




モミジの新緑が美しいです。


s-20180405_131214.jpg



しだれ桜がまだ咲き誇ってました。


s-20180405_131300.jpg



しだれ桜が2本あるのですが曇り空だったのと人がベンチに座っておられたのでこういう角度になりました。


s-20180405_131439.jpg




帰路の参道。 この桜は散りかけてました。

s-20180405_131535.jpg




ひっそりとしたたたずまいで好きです。

このあと智積院に向かいました。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

mirro

これって”草乃しずか”さんからの続きですよね?
凄く歩かれていますね!健脚ですね♪♪
養源院ていい感じですね。人がいないからでしょうか?
それだけじゃない何かがありそうですよね(^_-)-☆
by mirro (2018-04-07 00:17) 

つぐみ

京都駅からはバスに乗ってますよ。歩こうと思えば歩ける距離ですけれどね。

養源院は小さいお寺で三十三間堂に隠れてひっそりとあります。今は青モミジですが紅葉も美しいです。
ただ小さいので博物館に行かれた際ついでに寄られるのがいいかと思います。

記録の意味で1つ1つ載せたので各々にコメントをいただいて恐縮です。

by つぐみ (2018-04-07 20:13) 

kazu_san

俵屋宗達作の杉戸絵に感動したことを思い出しました
by kazu_san (2018-04-10 13:55) 

つぐみ

実は、境内にはお邪魔してるのですが堂内には入ったことがないのです・・・。
血天井に抵抗感がありまして・・・。
いつかは入らないと、と思ってますが・・・。
by つぐみ (2018-04-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。