SSブログ

智積院の桜 (4/5) [おでかけ]

養源院をあとにして智積院に向かいました。 HPではあんまりいい桜の写真が載ってなかったので桜には期待せず、新緑を楽しむつもりでした。 でも門のところのしだれ桜はかろうじて美しさを保ってました。


s-20180405_132540.jpg




境内の桜も数本なんとか写真に収めることができました。

s-20180405_132923.jpg



s-20180405_132957.jpg



まぁ、ソメイヨシノが終わってるこの時期にまだ桜が見られてよかったわ、と思いながら奥の方へ歩いていくと金堂の裏手の小高いところにピンク色が見えるのです! 桜じゃないの!と思ってなだからな坂道を歩いて行くと満開のしだれ桜があったのです!


s-20180405_133632.jpg



s-20180405_134207.jpg




s-20180405_134039.jpg



人知れず咲いている感じ。でもお墓や供養塔があるところでそっと見守っている感じがしました。




これは少し別のところです。

s-20180405_134338.jpg



なんだかすごく得した感じです。



金堂の方へ戻ってお参りしました。お堂の中へも入れるのです。

s-20180405_135322.jpg


s-20180405_134909.jpg




モミジが多いです。

s-20180405_135835.jpg



s-20180405_135900.jpg



有名寺院なんですが団体客とかぶらばければほんとに静かに時間を過ごせます。




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

mirro

う~ん、、やっぱり、ずんずん歩かれていますね☆彡
そして美し物に出会うヽ(^▽^)ノ
得するのは当然です!(^_-)-☆
by mirro (2018-04-09 00:09) 

つぐみ

毎日はこうして歩けませんが歩けるときは歩こうと思います。
また何かを目指して歩くのは苦ではないですよね。
ただ新規開拓はなかなか難しいです。
by つぐみ (2018-04-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。