SSブログ

長居植物園 [おでかけ]


大阪市内にある長居植物園に行ってきました。

s-IMG_0152.jpg


広々していて気持ちいいです。


鯉のぼりがいっぱい。

s-IMG_0090.jpg




バラ園でも結構バラが咲いていました。

s-IMG_0104.jpg



s-IMG_0117.jpg



s-IMG_0118.jpg




この時期のバラはつるバラが華やかです。まだ咲き始め。

s-IMG_0121.jpg



s-IMG_0122.jpg




写真映えするこのバラ 

s-IMG_0128.jpg





こういう緑の風景も好きです。

s-IMG_0136.jpg




バイカウツギが満開

s-IMG_0141.jpg




カキツバタかな?

s-IMG_0147.jpg



こちらはなんでしょう? この時期ならアヤメ?

s-IMG_0144.jpg







バラ・ばら・薔薇・・・

page180429a.jpg





植物園に行く途中の桜並木の桜に実がなってました。かわいらしい。やっぱりサクランボというのかな?

s-IMG_0159.jpg



2018年4月29日


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

mirro

すぐ近くなのに本当にながいながい間ながい公園(;´∀`)行ってませんわ。もう薔薇が奇麗なのですね☆彡
5月中は展覧会の制作準備で忙しいけれど、合間みて一度この時期行ってみますわ。。。
つい花より海になってしまうんですよね(=゚ω゚)ノ
by mirro (2018-05-01 01:51) 

kazu_san

鯉のぼり とバラ。
季節としては最高ですね。
by kazu_san (2018-05-01 13:40) 

つぐみ

mirroさん
薔薇はまだ咲き始めなのでこれからまだまだ楽しめますよ。
お忙しいのはなによりですがたまに息抜きができるといいですね。
海もいいですよね。私にとっては遠い存在です。
by つぐみ (2018-05-01 20:01) 

つぐみ

kazu_sanさん
こんなに薔薇が咲いているとは思いませんでした。
牡丹、シャクナゲは終わっていたので薔薇を楽しめてよかったです。
by つぐみ (2018-05-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。