SSブログ

石光寺の花々 (4/23) [おでかけ]

奈良県葛城市にある石光寺(せっこうじ)今年も訪問しました。

牡丹で有名ですが花の寺としていろいろな花があります。


s-IMG_0087.jpg




s-IMG_0065.jpg




s-IMG_0015.jpg




s-IMG_0066.jpg




s-IMG_0076.jpg





s-IMG_0003.jpg








page180423b.jpg



s-IMG_0060.jpg



牡丹も楽しめましたがやや、終盤という感じでした。時期的に黄色い牡丹は遅く咲くのか、結構ありました。



下の写真のバックに見えるのは藤の花です。

s-IMG_0006.jpg



数年前から藤の花も楽しめるようになってきました。



s-IMG_9985.jpg



page180423a.jpg





s-IMG_0051.jpg



s-IMG_9962.jpg



s-IMG_9958.jpg




西洋シャクナゲも満開でした。

s-IMG_0031.jpg




これからはアメリカ芍薬が咲き出します。蕾の物が多かったですがもう既に満開の花もありました。

page180423c.jpg





オオデマリかと思ったら葉っぱの形が違いました。家に帰ってから調べたらスノーーボール(テリカンボク)のようです。

s-IMG_0083.jpg



長谷寺の牡丹が有名ですがこちらも負けていません。写真には撮ってませんがこの時期、ツツジやスノーフレーク、オダマキなどなど花の寺と言われるだけあります。また人が少ないので楽しめます。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

mirro

いや~あ、、ずーと花の乱舞で酔いしれました。(^_-)-☆
いいですね、身も心も花模様(∩´∀`)∩

by mirro (2018-04-25 23:49) 

つぐみ

毎年訪れているのですが毎年なんとなく風景が違うので行ってしまいます。
今が一番いい季節でしょうね。
by つぐみ (2018-04-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。