SSブログ

大蓮寺の蓮 [おでかけ]


横山大観展に行く前にふっと思い出した大蓮寺のこと。そうだ蓮が咲いているはず・・・。


こういうときはスマホが役立ちます。正確な場所を覚えていないのですが行くことができました。


s-20180704_112619.jpg



s-20180704_112744(0).jpg



s-20180704_112826.jpg


まだ咲き始めの感じでしょうか。







大蓮寺に行くのに東大路通りから行ったのですがそのときにカフェが目に入っていて蓮を見た後こちらでランチしようと思いました。


おすすめランチ 「豚肉野菜炒め、あさりご飯、味噌汁付き」 あさりご飯が食べたい!と思ったのです。


page180704a.jpg



女性向きかな?850円でリーズナブルです。京都で1000円以下のランチにはなかなかお目にかかることがありません。白ご飯だとちょっとおかずは足りないかもしれないですがそのときはメニューも違った物になることを期待します。


「Olive+」 開店して1週間だそうです。 1人でも気軽に入れてこれからも利用したいです。 このあたり私がランチしたいと思うお店が少ないのです。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mirro

あれっ、見逃していましたわ!
どことなく整ってお寺の蓮て感じですね☆*:.。
ランチも手軽に出来て、良いお店ですよねー。

by mirro (2018-07-08 10:29) 

つぐみ

わざわざコメントしていただきすみません^^;
また蓮の季節が巡ってきました♪
by つぐみ (2018-07-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。