SSブログ

「活版印刷三日月堂 雲の日記帳」  ほしおさなえ [本]



活版印刷三日月堂 雲の日記帳 (ポプラ文庫)

活版印刷三日月堂 雲の日記帳 (ポプラ文庫)

  • 作者: ほしお さなえ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 文庫

このシリーズの完結編。
読み終わるのが名残惜しかったです。
淡々と終わるのかなぁ、と思ってましたが後半、今回も涙なしでは読めませんでした。
活版印刷で本を作りたいという夢、その実現に向けて思いがけない形で動いていきます。
主人公弓子さんのお父さんとの繋がりも出てきたし、第1巻での登場人物の名前がチラホラ出てきます。
もう一度最初から読みたくなります。
所々で登場人物が話す言葉の中に含蓄のある言葉が出てきます。
川越にも行ってみたくなりました。
/////////////////////////////////////////
この本の紹介文
<店主の弓子が活字を拾い刷り上げるのは、誰かの忘れていた記憶や、言えなかった言葉。仕事を続ける中で、弓子が見つけた「自分の想い」と、「三日月堂の夢」とは――。>



nice!(13) 
共通テーマ:

nice! 13