SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ [映画]


ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD
ようやく行くことができました。
ずっと気になっていたのですが混んでるかなぁ、と思って躊躇していたら風邪を引いてしまって行けなくて終わっちゃうなぁ、と思って半ばあきらめていたのですが年が明けても上映していたので行くことができました。
クイーンを知らない人でも楽しめると評判がいいですよね。
クイーンの名前と有名な曲くらいは知っている程度です。
ただ、「ロック」がただただやかましい音楽だと勝手に思っていたのにあの哀愁のあるメロディーとハーモニーには惹きつけられていたのは確かです。昔、ラジオを聞いていてこの曲が流れてきたらふと手を止めて聞き入ってました。
12月にNHKで「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」と題してこの曲やフレディのことそしてメンバーのことを探るストーリー展開でまとめられている番組をみました。
フレディの出自を知らなかったのでそのことも知りたいと思いました。
余談ですがこの番組2002年の放送だったそうでそれにもびっくりしました。
やっぱり名曲なんですね。
人間って孤独なんだなぁ、と思いました。特に出自のコンプレックスなどから屈折してスターとなっただけに余計に孤独だったんだろうと思います。
最後のライブコンサート風景は圧巻でした。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

mirro

今また「クイーン」ですね♪
「ボヘミアン・ラプソディ」は心に響く名曲なんですよね。
映画もきっと感動ものなんでしょうね。
ところが、何故だかよく判らないんですが、
私には彼らの曲が、以前からもう一つ自分の中に
嵌らないものがあるんですよね。
ロックも大好きだし、フレディの歌唱力は凄いと思うのにね。
別にいいんだけど、
好き嫌いとかそう言った類ではない何かが?と思うのですよね・・…
原因はどこにあるのかなぁ~なんて思うのですよね(;´∀`)
by mirro (2019-01-10 14:27) 

つぐみ

>好き嫌いとかそう言った類ではない何かが?

そうなんですか・・。
そういうことってありますよね。
私もはまるほどではないけれど、流れていると聞き入ってしまいます。

by つぐみ (2019-01-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。