SSブログ

淀屋橋界隈のビル [建築]

「船場のおひな祭り」でおひな様を見たり、湯木美術館で鑑賞したりしたのですがレトロビル内での展示もあったりして写真を撮ってきました。おなじみのビルですがカメラを持ってたのであれこれ撮ってみました。


芝川ビル

page190227c.jpg




ツタのからまる青山ビル

page190227e.jpg





伏見ビル(手前のビルです)

page190227f.jpg



生駒ビル

page190227d.jpg




旧小西家住宅(ビルではないけれど)、浪花教会、オペラ・ドメーヌ高麗橋

page190227g.jpg



もっと他にもあるのだろうけれど以前と同じビルばっかり写真を撮ってる感じがします(苦笑)






この日のランチ。北欧感たっぷりの「Keitto Ruokala (ケイット ルオカラ)」 新聞に掲載されていて目指して入ったのですが入り口がわかりにくかったので通りすがりではちょっとは入りにくいです。女性好みのメニューで美味しかったです。



page190227h.jpg

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

mirro

同じビルなんですか?
でもレトロビルはやっぱり郷愁があって
何度も見ても魅せられますよ(*^^)v

いつもランチ良い感じのところ見つけられますね♪
私は同行の人に付いていくだけで、
全然場所も何も覚えていません。
飲む人とならお昼だと少しですが、
アルコール飲めればいいかなーです(*´▽`;)。
by mirro (2019-03-06 23:27) 

つぐみ

それぞれにコメントありがとうございます。
ほぼほぼ同じビルのことが多いです^^;

1人で入ることが多いので予習していかないと入れないのです(苦笑)
お酒を飲めたらまた楽しいでしょうけれどねぇ・・・。
by つぐみ (2019-03-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。