SSブログ

和泉リサイクル環境公園の梅 (3/2) [おでかけ]


満開近くになっていると思いながらなかなか行けずようやく行くことができました。 着いた当初は結構人がいっぱいいたのですが少し人がまばらになった時に撮りました。


s-IMG_1948.jpg




木によってはまだまだ蕾が多いのもありますが満開過ぎて色があせ始めている木が多かったような気がします。


s-IMG_1909.jpg



咲くのが遅い白梅も結構咲いてました。

s-IMG_1932.jpg




s-IMG_1914.jpg




台風のせいなのか少し間引かれている感じがして見通しがよくなったような気がしました。花芽が少ない老木を整理されたのか台風でやられちゃったのか、添え木をしている木もありましたし新しい梅の木も増えていました。

s-IMG_1927.jpg



s-IMG_1934.jpg




別の場所で咲いていた水仙。 梅林の方は終盤過ぎてました。

s-IMG_1963.jpg



ここも毎年訪れています。 無料で楽しめてありがたいことです。




ここへ車で行く途中信号が黄色になり、止まっていたら「ガシャーン!」音の鳴った右前をみると右折と左折?(直進?)の車2台が衝突してました。一部始終を見ていたわけではないですがリアルタイムでの事故に遭遇したのは初めてでした。衝撃的でした。無理をしてはいけないのですね。帰りにここを通るとちょうどレッカー車で事故車を引き上げてました。1台は左角損傷。事故後2人この車から降りていたのでたいした怪我ではなさそうでした。もう1台の軽自動車は前がぺしゃんこでした。この軽自動車の運転手の怪我が大事ないことを祈ります。

安全運転でいきたいものです。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

つぐみさん、今日は

梅と水仙 いいですよね
私も行ってきました
by つぐみさん、今日は (2019-03-06 09:55) 

つぐみ

コメントありがとうございます。
しだれ梅を見てしまうとその豪華さに圧倒されてしまいます。
楽しまれたようで何よりです^^
by つぐみ (2019-03-06 19:46) 

mirro

相変わらず綺麗に咲いていますね。
今年は行く予定にないので、ここで楽しませてもらいます(#^.^#)

車はあっという間に事故りますよね。
心して運転しなければと思う昨今です。
by mirro (2019-03-06 23:18) 

つぐみ

若干整理中という感じはしましたがそれでも初めて来られた方はわからないと思います。
丹精込めて手入れされていますね。
あんまり車に乗りたくない気分です^^;
by つぐみ (2019-03-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。