SSブログ

フェルメール展 [美術]

大阪市立美術館で開催中です。 あまり話題になってないような気がして比較的すいてるのかな?と思っていました。 実はフェルメールの絵を実際には観たことがなかったのです。 いつも長蛇の列をなしていてそこまでして観たいとは思ってなかったのです。 それで今回並ばずに観られるのなら行ってみようかと。


s-190306v.jpg



美術館の公式ツイッターでは並ばずに入場券は買えるような状況でした。 いざ行ってみると・・・


朝10時頃天王寺公園に着くとどうやら美術館に向かう人の流れがなんとなくあり、嫌な予感がしました。


s-20190306_113709.jpg



館内に入るとそこそこの人出でした。 ちょっと観にくい絵もありましたがフェルメール展にしてはすいてる方でしょう。 


たくさんの人を魅了しているようですが私にはさほどの魅力は感じませんでしたが光りの具合はフェルメールならではなのかもしれません。


ピーテル・サーンレダムの教会の絵、2点が私としては今回のお気に入りでした。




s-20190306_113751.jpg






s-20190306_112607.jpg





天王寺美術館のコレクション展はついでの楽しみです。今回もカザールコレクションの一部を観ることができ、ひな祭りの時期とあって立派なおひな様と兜の人形も展示してありました。




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

mirro

美術館に用事があって行っていましたが、
フェルメール展見るべき点は多々あると思いますが
素通りしました(;´∀`)
一般的に男性に人気あるような気がしていますが(^_-)-☆。。


by mirro (2019-03-06 23:13) 

つぐみ

そう言われたら午前中の割に男性が多かったような気もします。
関テレが協賛してるようで10万人突破と今日のニュースで流れてました。10万人目に当たるのもいいような悪いような?
昨日でなくてよかったのかもしれません。
by つぐみ (2019-03-07 20:31) 

kazu_san

フェルメール行かれたのですね
僕は大ファンなので楽しみにしています
by kazu_san (2019-03-09 16:35) 

つぐみ

今回は今だったら並ばずに入れそうだったので行ってきました^^
春休み以降は混むのかもしれませんね。
by つぐみ (2019-03-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。