SSブログ

奈良公園 [おでかけ]


奈良公園には藤棚がいくつかあります。この藤棚は博物館のすぐ近くにある藤棚でした。


s-20190424_101853.jpg



s-IMG_2906.jpg



実は展覧会には来週行って萬葉植物園の藤も見たかったのですが展覧会が混むかもしれないので1週間早く行ったのです。 萬葉植物園の藤は二分咲きだったようです。案内の人にビラをもらったのでちょっと聞いてみたらスマホの写真を見せていただきました。二分咲きの割には早咲きの藤は結構咲いてましたがでも満開を知っていると、これでは物足りません。なので公園内の藤棚を探すことにしました。




鹿と藤棚 お天気が悪かったので冴えませんが・・・。


s-20190424_123002.jpg







こちらは浮御堂近く。ナラノヤエザクラと藤棚。明るくしすぎました・・・^^;

s-20190424_124654.jpg




page190424b.jpg





ナラノヤエザクラ

s-20190424_124424.jpg



s-IMG_2919.jpg



奈良地方裁判所の敷地内にナラノヤエザクラと藤が綺麗に咲いてました。この日の一番かというくらいどちらも満開でした。ただ、敷地内写真撮影禁止ということでした。 望遠で撮ったのですが載せるのは遠慮しておきます。



何年か前に見たときは全然わかりませんでしたがナラノヤエザクラの表示もしてあったりしてわかりやすかったです。






-----------------------------------------------

この日、雨の予報だったせいなのか?意外と町中も比較的すいてました。 雨女でも晴れ女でもないけれどこの日、ほとんど傘をささずに済みとても助かりました。 公園内は鹿の糞だらけで踏まないように歩くのは至難の業です。あきらめて新しいのだけは踏まないように歩きました。家に帰って靴の裏をみるとやっぱり汚れてたので洗い流しました。 そういえば、こんまりさんは毎回靴の裏を拭かれてると聞きちょっと驚きました。そういう心がけ大切なのかもしれません。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

mirro

ナラノヤエザクラ、アップのとても綺麗です。
鹿と藤棚も良い雰囲気出てますよ✴️
じゃ〜万葉博物館の藤棚楽しみに
していますねーw(*^▽^*)
by mirro (2019-04-29 02:17) 

つぐみ

萬葉植物園は昨年、一昨年と2年連続で訪れたので今年はパスすることにしました。
また来年以降行けたらいいな、と思っています。
by つぐみ (2019-04-29 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。