SSブログ

山田池公園の菖蒲園 [おでかけ]

枚方市にある山田池公園に行ってきました。 こちらへは2度目です。 菖蒲園があり見頃ということで行ってきました。



s-IMG_3470.jpg



s-IMG_3481.jpg






s-IMG_3499.jpg





s-IMG_3516.jpg



s-IMG_3520.jpg



s-IMG_3526.jpg



page190612b.jpg





藤絞り

s-IMG_3492.jpg






銀の月  ここで初めて見てお気に入りになりました。 今回も出会えてよかったです。

s-IMG_3496.jpg



ピンク系も咲いていたのですが青系のものが綺麗だったのでたくさん写真を撮ってました。このあとアジサイの写真も載せる予定です。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

mirro

菖蒲の”銀の月””そして紫陽花の”ピンクのハート”
どちらもロマンティックですね☆彡

by mirro (2019-06-13 23:39) 

つぐみ

最近「ロマンティック」と思えることが少なくなってました。
水色のハートのアジサイは何度か見かけたことがあるのですがピンクに出会えて嬉しかったです。
「ロマンティック」を意識していこうと思いました(笑)
ちょっとバタバタするのですがロマンティックに出会えるといいなぁ・・・。
by つぐみ (2019-06-14 20:06) 

mirro

「ロマンティック」ってなんだか平明でありきたりで
あまり使いたくない言葉ですが、
”銀の月””ってなんか♪ロマンティック♪じゃないですかハハハハハッ(;´∀`))
情緒がある?想像を掻き立てられる?なんかもっと他の表現があるかも?(;´∀`)
ロマンティックな出会期待しています(笑)
アップして教えてくださいね(#^^#)
by mirro (2019-06-15 22:39) 

つぐみ

ロマンティックな出会いはなかなかないもんですね。
というか余裕がないと気持ちがそこへ向かないです(苦笑)
通常生活にボチボチと戻りたいと思います。
とりあえず、以前に書きとめておいた記事を載せました。
by つぐみ (2019-06-18 21:07) 

つぐみ

ちなみに昨晩の月は「ストロベリームーン」だったそうですね。
私がみた時は時間が遅かったのでさほど赤くはなかったです。
久しぶりに満月をみました。これはロマンティックな出会いかもしれません^^

by つぐみ (2019-06-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。