SSブログ

岡寺のシャクナゲ [おでかけ]

昨年はパスしたのですが今年は行ってきました。

シャクナゲで有名な岡寺です。

     s15sVFSH3830.jpg

シャクナゲは、ちょうど見頃で綺麗でした。

           s15sVFSH3815.jpg

壺阪寺の後行ったので午後になってしまい逆光でいい写真が少ないです。

s15sVFSH3811.jpg

         s15sVFSH3813.jpg

s15sVFSH3827.jpg

        

s15sVFSH3819.jpg

 

牡丹も多くはないですが植えられています。

s15sVFSH3798.jpg

       s15sVFSH3797.jpg

見下ろす町並みの風景もいいです。

s15sVFSH3820.jpg


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 12

Pace

色んなお花を堪能されていますね(^^)
とても豊かな時間の過ごし方をされているようで
羨ましく思います。
”ちょうどいい見頃”に出会えるって、素敵ですよね♪
by Pace (2010-04-26 00:26) 

keykun

おはようございます。^^
ボタンにシャクナゲ。青い空に新緑。
このところ夜遊び?ばかりだから。^^;;
飛鳥の風を感じます・・。 ^^)v
by keykun (2010-04-26 07:01) 

ローズパイが好きならおう

私は当麻寺にちょこっと行ってきたのですが、白藤がすでに満開でボタンも見頃、なんだか、季節の花暦が一週間くらいずれているような気がします。
岡寺のシャクナゲ見事です!
by ローズパイが好きならおう (2010-04-26 07:33) 

かずのこ

春の飛鳥はいいですね~
GWだと石楠花は見ごろを過ぎてるかな~
by かずのこ (2010-04-26 08:59) 

つぐみ

Pace さん、花をいつくしめる年齢になりました!?
こちらの予定と見頃とぴったりあうと嬉しいもんです^^
by つぐみ (2010-04-26 09:51) 

つぐみ

keykun さん、いい季節は、あれこれお忙しいでしょうがお花の写真もよろしく!です^^
by つぐみ (2010-04-26 09:53) 

つぐみ

ローズパイが好きならおう さん、今年は花の咲き加減がよくわからないですよね。
これからどんどん咲きだしますね。
by つぐみ (2010-04-26 09:54) 

つぐみ

かずのこ さん、奈良は比較的のんびりしてますね。
でも今年の奈良はあちこちイベントが多くて人が多くなりそうかな?
GWだとボタンや芍薬が見頃でしょうかね?
by つぐみ (2010-04-26 09:56) 

スマイル

つぐみさん こんにちは
厳かな感じのお寺の佇まい、雰囲気が好きです。
またお花も綺麗で素敵ですね~
行ってみたいです♪
by スマイル (2010-04-26 13:02) 

つぐみ

スマイル さん、お寺にもそれぞれの雰囲気がありますね。
お花も手入れが行き届いている感じがして気持ちよかったです。
by つぐみ (2010-04-26 20:26) 

Ranger

岡寺は秋に行きましたが、この時期、いいですねぇ
シャクナゲ、凄いきれいです。
by Ranger (2010-04-30 20:03) 

つぐみ

Ranger さん、秋の紅葉もいいかもしれないですね。
シャクナゲは実際、もっと綺麗です。
綺麗に撮れなくて残念です^^;
by つぐみ (2010-05-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。