SSブログ

五條 金剛寺 (5/6) [おでかけ]

奈良県五條市にある花の寺金剛寺です。

s15sVFSH3894.jpg

牡丹は終わりかけていましたがたくさんのお花が咲いていてお花たちが愛されているなぁ、と感じたお寺です。

茅葺きの庫裡が残されています。

s15sVFSH3910.jpg

s15sVFSH3926.jpg

その前のツツジが満開でした。

s15sVFSH3933.jpg

 

お庭には珍しい桃色タンポポ。思ったより背が高かったですがたくさん咲いていてとてもかわいかったです。

s15sVFSH3908.jpg

 

こちらも珍しい金グサリ(黄花フジ)

s15sVFSH3914.jpg 風が強くてようやく画面におさまった1枚。

大山レンゲ。ピンボケでした。^^;

s15sVFSH3901.jpg

 

テッセンが綺麗でした。

s15sVFSH3925.jpg

 

土塀のそばで咲くシラン。

s15sVFSH3919.jpg

 

団体さんが来られてましたが忙しい日程なのでしょう。すぐにおられなくなって静かになってよかったです。

牡丹が満開の頃は人がいっぱいなのでしょうね。

 

行きは駅からタクシーで行ったのですが帰りは歩いて行きました。途中吉野川にかかったこいのぼりです。

VFSH3939.JPG


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
つつじの花~綺麗ですね。^^
茅葺きの庫裡が、良いですね。これの手入れは大変でしょうね。^^)v

by keykun (2010-05-08 00:03) 

Ryokan

鉄線いいですよね
大好きな花です
桃色タンポポ!はじめて知りました!
タンポポは黄色だけじゃなかったんですねΣ(゚□゚
by Ryokan (2010-05-08 01:13) 

つぐみ

keykunさん、茅葺きの庫裡があるのはしりませんでした。
手入れが大変でしょうけれど風情があっていいですよね^^
by つぐみ (2010-05-08 10:31) 

つぐみ

Ryokanさん、鉄線もきれいですよね。
桃色タンポポ、これが見たくて行ったようなものです^^
by つぐみ (2010-05-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。