SSブログ

肥後橋にて その2 [グルメ]

この日のランチ。

実は前日のブログ(肥後橋その1)に載せた展覧会「コレクションの誘惑」よりもこちらのランチを楽しみに行ったというのが本当の理由かもしれないです。

「蔵の美食館 北八方」 食べログはこちらです。

名前もたいそうで門構えもちょっと入りにくいのですが入ってみると意外にもこじんまりとしたお店でした。

噂の海鮮丼を注文しましたが、日替わり弁当はカニクリームコロッケ。他にも鯖煮付け弁当、天ぷら弁当と種類が豊富です。

海鮮丼にお味噌汁がつくのは当たり前ですが、サラダと茶碗蒸しまでついて850円也!

VFSH0692.JPG

実は海鮮丼って初めていただいたのですがどこでも温かいご飯なんですか?ちょっと嬉しかったです。
たっぷり具が載ってました。
茶碗蒸しもおいしかったです。




そして

展覧会を観覧後、grafに寄りました。

VFSH0695.JPG

food部門はお休みとHPで以前告知されてましたがまた形態を変えて営業されてました。

軽食、喫茶という感じでセルフサービスとなってました。

お店自体が素敵なのでこれで十分だと思います。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 4

tacoe

海鮮丼の写真を見ていたら、お腹がすいてきました!
そろそろ夕食にします。(笑)
by tacoe (2012-06-25 21:36) 

ロータス

まとめてコメントすみません>人<;
紫陽花☆ハート型がものすごくきれいで
自然に出来たのって本当にすごいですね♪
海鮮丼☆大好きなので良く食べますが
どこのも温かいご飯ですよ^^
茶碗蒸しとサラダまで付いてるなんて素敵です☆
by ロータス (2012-06-26 15:59) 

つぐみ

tacoeさん お忙しそうですね。9時半に夕飯ですか。
あまりご無理をされませんように・・・。
by つぐみ (2012-06-26 20:51) 

つぐみ

ロータスさん、ハート型のアジサイをみつけて嬉しかったです^^
海鮮丼を初めて食すって変わってるでしょ(笑)
丼だからご飯は温かいのですね。
お得なランチで美味しい時は幸せです^^
by つぐみ (2012-06-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0