SSブログ

「終わらない歌」 宮下奈都 [本]

    
   
終わらない歌

終わらない歌

  • 作者: 宮下 奈都
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
 
「よろこびの歌」の続編。


「よろこびの歌」では高校2年生生だった彼女達の3年後の話。
同級生たちそれぞれのその後の生活を描く連作短編集。

やっぱりそれぞれに今ある姿に「これでいいのだろうか?」とか自己嫌悪に陥り悩み迷いながらの生活。
こうして悩み、迷うことが「生きる」ってことなんでしょうね。


一章だけ、同級生の視点ではなく仕事の先輩からの視点で描かれていてそれもまたアクセントになっています。

最後は前向きに終わっていて「がんばれ!」とエールを送りたくなります。
 
 
内容です。 本より転載しています。

program
Ⅰ シオンの娘
Happy Birthday to You 御木元玲&原千夏
讃美歌130番 よろこべや、たたえよや ~シオンの娘~

Ⅱ スライダーズ・ミックス
スライダーズ・ミックス 久保塚貴一 (トロンボーン)

Ⅲ バームクーヘン、ふたたび
バームクーヘン ザ・ハイロウズ

Ⅳ コスモス
合唱曲 COSMOS 明泉女子高等学校3年A組

Ⅴ Joy to the world
Joy to the world Three Dog Night / 原千夏&仁科秀子

Ⅵ 終わらない歌
麗しのマドンナ/ハバネラ~恋は野の鳥~ 御木元玲
人にやさしく 御木元玲&原千夏
未来は僕等の手の中/リンダリンダ/終わらない歌 御木元玲&原千夏&早瀬七諸
 
 
 
よろこびの歌の感想はこちらです。☆★☆
 
よろこびの歌

よろこびの歌

  • 作者: 宮下 奈都
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本
 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

mirro

コメントありがとうございました。
さっそく読んでみます。
チェロにトロンボーン、 本当に不思議な偶然!!
う~ん、、、赤い糸?(*^○^*)  
いやいや太い絆で、
つぐみさんに導かれているように感じてしまいます。
by mirro (2013-03-07 21:59) 

つぐみ

mirroさん、自分の中でいろいろ繋がることはありますけどね・・・。
タイミングが良すぎてびっくりです。
きっと前世でも親しい間柄だったんでしょうね(笑)
by つぐみ (2013-03-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0