SSブログ

2018-12-01 [きもの]


12月1日 着物を着てお出かけしようという話が降ってわいて着物で出かけることになりました。

お正月には毎年着物を着るようにしているのですが「年2回くらいは着たいね。」という話が最近はなかなか実行できずにいました。
そして今年お正月についで2回目、着物を着ました。
たいしたところへはでかけておらず北浜でカジュアルフレンチのランチをいただき天満橋までそぞろ歩きしました。
クリスマスを意識して緑と赤のコーデ。
181201 ss .jpg
北浜から天満橋へ歩いて行く途中レトロビルに遭遇しました。 旧大林組ビルディングだったようです。そういえば名前は聞いたことがありました。
s-20181201_133808.jpg
後で調べてみると今は高級フレンチのお店が入っていてウエディングもてがけているようです。
資料館もあるようで平日なら入れたようです。
また機会があれば行ってみたいと思いました。

////////////////////////////////////


12月に入って出かける予定も控えていたのですが風邪を引いてしまいほとんど何もせずに過ごしました。
かろうじて本が読めましたが。
薬がそこをついてしまい、夫に買ってきてもらおうかと思ったのですがネットで買った方が安くまた翌日配達可能だったのでネットで買うことにしました。2種類買ったので送料もかからなくてなんだか申し訳ないです。
そういえば、先般、夜に居間の電球が切れてしまいました。ストックがあったと思ったら違う種類のものだったので明日、買いに行かなくちゃ!と思っていたらこれもネットで買えて夜の9時というのに明日配達できると表示があり驚きました。
なんだか夜に働かせて申し訳なかったのですが注文したのでした。
便利な世の中ですがこういう生活に慣れちゃうと一つ不便なことにも右往左往してしまいそうです。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mirro

羽織着られたんですね
羽織も着物もしっくりで、
帯が素敵、こういう色合い大好き、良い感じ~、
実物見てみたいです(^_-)-☆。

薬はお医者さんに行って処方してもらった方が
お得と聞いていますけど・・・
ネットはそれよりお得なのですか?

もちろんネットは便利だし、それ以外のことでも
それに慣れてしまうと、当たり前になってしまって
ちょとしたことでも不便に感じてしまいますよね。

by mirro (2018-12-12 01:36) 

つぐみ

帯なら赤でも締めやすいです。羽織で隠せたし・・・^^

処方箋がないと買えなかった風邪薬が最近は買えるようになって診察が嫌なので店頭で買うようになりました。
長引くようだとお医者さんに行った方がいいのかもしれません。
まだ治りません・・・。
by つぐみ (2018-12-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。